11/24裏稼業のこととお知らせ色々

先月11月24日に開催された秘密の裏稼業に参加していました。
スペースに足を運んでくださった方、ありがとうございました!
また一言くださった方、お差入れのお気遣い等も本当にありがとうございます。

新刊は赤安再録集1を出しました。1だよ。2があります。
1はラブコメやほのぼのなど明るめ作風のお話を集めたものです。
2はシリアス作品をまとめる予定でいます。来年2月の裏稼業に申し込んだのでそこで出したいな。

今回発行した再録本のカバーを特殊紙+パール箔押しにしたのですが、とてもかわいく仕上がっていて当日会場でおおはしゃぎでした。

かわい~!! 厚めの背だったのでそこにも箔を押しました。本棚に並べてニヤニヤしています。

今まで書いたものをまとめているので当たり前なんだけど、これまで出した本の中ではいちばん分厚くてわくわくしました。368ページ。シリアスのほうは更に分厚くなりそう。いっぱい書いたな~!
誤字脱字(元からあまりない方なのですが)はもちろん、台詞の口調とか細かい表現を修正しています。
書き下ろしは1本ですが、「街は燃えている」に5000字ほど加筆しました。当時あまりに時間がなくて省略したエロの部分ですね…。これ入れたかったんだよな~というやり取りとかが追加になってるので探してみてください。といってもエロ1か所しかないけど。

 

再録本の通販はフロマージュさんにお願いしております。よろしければご利用ください。
現在予約扱いになっているのですが、そちらは再版分です。内容の変更等はありません。12月中旬までには発送開始されると思います。

標本α 赤安再録集1
https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=441192

次回イベント参加時(2019年2月24日)にも持ち込む予定です。

 
 

あと、既刊2種もフロマージュさんに委託をお願いしました。

カリテスの娘たち(2018年9月の裏稼業で発行)
https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=445655

ヴァカンス(2018年8月のグッコミで発行)
https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/detail/detail.php?product_id=445657

「カリテスの娘たち」は女の子キャラ中心の短編集、「ヴァカンス」は安室くん夢小説本になります。気になった方はよかったら見てみてね。

既刊はアニメイトさん店頭にも並ぶみたいです。赤安再録集は通販のみとなります。

 

お知らせ以上!

 

11月のイベント当日は寒かったですが、とても熱気のある楽しいイベントでウワ~!! てなりましたね。私はライバボ本をどうにか出すために徹夜だったのですがそれでもテンションめちゃ上がりました。楽しかった~!
ライバボプチに参加していたのにライバボの本がなくて非常に申し訳なかったです。すみません。プチオンリーすごく盛況でしたね! 主催者様、素敵なイベントをありがとうございました。

徹夜したのに結局出なかったライバボのお話はpixivにアップしたよ。読んでいただけるとうれしい。
pixiv:世界最後の日々【ライバボ】

こういうカプ未満って感じの距離感のライとバボが好きなんですよね…。
なんか今まで勝手に二人はずっとギスギスしてると思い込んでいたけど、スコッチが死ぬ前はどうだったのかわからないんだよなあと思って今回は険悪ではないライとバボを書きました。
ライがどんどんバボのこと好きになっていくので書きながら笑ってしまった。本当はもっとドライな着地点になる予定だったんだけど違う感じになりましたね。

ライバボを自分で書くことってないだろうなあと思っていたのでプチオンリーがとても良いきっかけになりました。書いてて楽しかったのでまた何か考えたい。色んな可能性模索していきたい。